新着情報

第42回日本ホビーショー でワークショップを行います。

・日本ホビーショーは世界有数のハンドメイドイベントですが、多数の出店希望の中、何とか審査にパスして出店できるようになりました。2018年は4月26日(木)~28日(土)の3日間東京ビッグサイトで開催されます。14万人を超える入場者で賑わう日本最大のハンドメイドホビーショーです。
シエナのいおりではこのイベントでホビーアートのワークショップを行います。同時に創作に使っている和紙糸やレジンなどの材料を紹介していきますので、是非手に取って見て下さい。エリアはファションWORLDですのでよろしくお願いします。
ご来店の皆様に手作りの良さを感じていただければ幸いです。同時に全国の意欲的なクリエーターさんの作品も併せて堪能いただくことができますので、皆様のご来店をお待ちしています。(https://hobbyshow.jp/lineup/detail-137)


2018年04月28日

当ショップの手編みグッズはふるさと納税返礼品としても扱っています。

当工房創作の手編みショール、キッズお出かけセット、クラッチバッグを佐賀県三養基郡上峰町のふるさと納税返礼品の対象品目として取り扱っています。こちらのサイトでご覧ください。

「ふるさと納税」ってよく聞くけど、どんなメリットがあるのか詳しくは知らない人も多いと思いますので、少し説明します。

「ふるさと納税」というのは簡単に言えば、地方自治体への寄付金のことで、寄付した金額により税金の控除を受けることができる制度のことです。具体的には2万円を「ふるさと納税」したとすれば、それが控除の対象となり、1万8千円が還付金として戻ってきます。この際の返礼品が2000円でもらえることがふるさと納税者の大きなメリットとなります。各自治体においてはいろいろな返礼品がありますので、一度検討してみるのも面白いと思います。食品、家電製品、ファッション製品、工芸品、文房具など。

今回、当ショップで扱っている返礼品を含め、上峰町で扱っている返礼品一覧はふるさと納税サイトで確認申し込みができますので、ご検討下さい。
寄付金の上限は納税している金額により控除対象額が決まりますので、どの程度ふるさと納税すれば、メリットを享受できるかなどのふるさと納税についてもっと詳しいことが知りたい方は「ふるさとチョイス」のサイトを参照下さい。

2018年02月27日

マーケットプレイスのクリーマでチュニックをネット販売中です。

Creema(クリーマ)はハンドメイド、手作り、クラフト作品を通販・販売しているマーケットプレイスです。このサイトでは当工房の手編みチュニックワンピースを販売しています。オリジナルのデザインで楽しいライフスタイルを応援したいと思っています。一度立ち寄って見て下さい。

→クリーマのサイト

2018年03月17日