当ショップの手編みグッズはふるさと納税返礼品としても扱っています。

当工房創作の手編みショール、キッズお出かけセット、クラッチバッグを佐賀県三養基郡上峰町のふるさと納税返礼品の対象品目として取り扱っています。こちらのサイトでご覧ください。

「ふるさと納税」ってよく聞くけど、どんなメリットがあるのか詳しくは知らない人も多いと思いますので、少し説明します。

「ふるさと納税」というのは簡単に言えば、地方自治体への寄付金のことで、寄付した金額により税金の控除を受けることができる制度のことです。具体的には2万円を「ふるさと納税」したとすれば、それが控除の対象となり、1万8千円が還付金として戻ってきます。この際の返礼品が2000円でもらえることがふるさと納税者の大きなメリットとなります。各自治体においてはいろいろな返礼品がありますので、一度検討してみるのも面白いと思います。食品、家電製品、ファッション製品、工芸品、文房具など。

今回、当ショップで扱っている返礼品を含め、上峰町で扱っている返礼品一覧はふるさと納税サイトで確認申し込みができますので、ご検討下さい。
寄付金の上限は納税している金額により控除対象額が決まりますので、どの程度ふるさと納税すれば、メリットを享受できるかなどのふるさと納税についてもっと詳しいことが知りたい方は「ふるさとチョイス」のサイトを参照下さい。

2018年02月27日